“売春島”とされる閉鎖的な島を舞台に、そこから抜け出すことのできない“負”を抱えた人間たちの生き様を描く物語。俳優・佐藤二朗が主宰する劇団ユニット・ちからわざでかつて上演した舞台の映画化で、佐藤自ら監督・脚本を務める。
とある時代、日本のどこかに存在する島で窮屈さを感じながら生きている人たちがいた。つながることができない男女、つながる意味を理解できない女たちは無為な日々を過ごしていたのだが…。