個性派監督7人が“非女子”の生態をコミカルに描いたショートムービー集『非女子図鑑』の一編。妙な妄想に囚われて自殺を決行できなくなったOLの、おバカな空回りっぷりをコミカルに描く。監督は『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の塚本連平。涼子(仲里依紗)は1人暮らしの25歳。失恋を機に自殺を決意するが、包丁を手首に当てた瞬間、部屋が散らかり放題であることに気付く。こんなありさまでは現場検証に来た刑事にバカにされてしまう、そう考えた涼子は猛然と掃除を始める。