海外のクリエイターにも影響を与えたカルト・アクション『女囚701号 さそり』をリメイク。ディラン・クォ、ラム・シュー、サイモン・ヤムほか台湾・香港の俳優をゲストに迎えたアクション映画。心ならずも殺人を犯してしまった松島ナミ(水野美紀)は、収容先の刑務所で過酷なリンチを受ける。武道家の老人から厳しい訓練を受け、刺客として生まれ変わったナミは、自分を陥れた黒幕を突き止め、復讐を遂げるため、壮絶な闘いに身を投じる。