監督・原作・脚本・音楽・CG制作をアオキタクトひとりで手がけた3DCGアニメーション。舞台となるのは文明が衰退した遠い未来。父親に反発し家出をした高校生のヒヨコ(声・平野綾)は、家のない人々が集うスタジアム“アジール”に迷い込む。ヒヨコは、そこで出会ったアキラ(声・根本正勝)と共に、スタジアム取り壊しに反対するイベント“アジール・セッション”への参加を決意。取り壊しを強行する警察と対決することになる。