シンガーソングライター・あがた森魚が2008年に行った全国ツアーに密着。キャンピングカーに乗って北海道・釧路から出発し、沖縄・石垣島まで全国67カ所を巡る旅を通して、あがた森魚が歌い、踊り、怒鳴り、酔いつぶれ、語る、赤裸々な姿から、音楽シーンのみならず文学や映画の世界にも多大な影響を与えた彼の奔放な人物像が浮かび上がる。『半身反義』の竹藤佳世が監督、オウム真理教を追ったドキュメンタリー『A』の森達也が監修を務める。