根強い人気を誇っている大衆演劇。その東西を代表する演劇座長たちや里見要次郎、葵好次郎といったスターが一堂に介した任侠ドラマ。繁華街の片隅でラーメン屋を営むことにした男が、次々と現れるワケありな客との対峙を機に、過去の因縁が絡んだ事件に巻き込まれる。スナックやキャバクラが建ち並ぶ路地裏で、ラーメン屋“赤獅子亭”をオープンさせた倫太郎(里見要次郎)。そこへ、顔に痣のある少女やヤクザなどが訪れるが……。