ヨットでの北海道一周計画を通して、多忙だった中年男が自身の心と向き合う大人の青春ストーリー。ピンク映画界で異彩を放って来たサトウトシキ監督が、雄大な自然のなかで人生の機微をあざやかに描出。東京でIT企業を経営する哲郎(石黒賢)は、パートナーの裏切りに遭って意気消沈。亡き祖父の法要を機に北海道に帰省する。そこで高校の同級生・由紀(清水美沙)と再会した彼は、ヨットに入れ込んでいた20年前の情熱を思い出す。