大阪市映像文化振興事業が主催する第3回シネアスト・オーガニゼーション大阪エキシビジョン(CO2)にて、"でっち上げの上手さ、イマジネーションの面白さ"が評価され、この作品の為に総合プロデューサー賞が新設された近未来ロードムービー。独学で映画を学んだ宮本杜朗監督作品。物語の舞台となるのは、奇妙な雨が降り、大部分が砂漠と化した近未来。壁に囲まれた村の掟を破り、外の世界に投げ出された姉と弟が、トボトボと冒険の旅に出る。