ミュージカル、演劇などの舞台芸術や音楽コンサートなどを映画館向けにデジタル映像化し、製作・配給する、ソニー株式会社のサービス"Livespire"。『黄泉がえり』の原作者・梶尾真治の小説「未来のおもいで」を、演劇集団キャラメルボックスが舞台化した。登山していた滝水(岡田達也)は見知らぬ女と共に雨宿りをする。滝水は彼女が置き忘れていった手帳を返そうと、彼女の家を訪ねるが、そこに住んでいたのはよく似た名前の別人だった。(上演:演劇集団キャラメルボックス)