経歴も方向性も異なる8人の監督によるオムニバス作品。名古屋を拠点に活動する劇団・少年王者舘の本公演スタッフである鎌田千香子監督が、看板女優の夕沈を主演に迎えて撮り上げた幻想ドラマ。河原でアコーディオンを弾く男と暮らしていたトケル(夕沈)は、壊れたTVに髪の長い美少女の影が映るのを目撃。その姿に誘われるようにして放浪の旅に出る。次々と現れる不思議な人物に幻惑されながら、トケルは美少女の待つ港を目指す。