人気のモバイルゲームサイトから飛び出したオムニバスのショートムービー。ゲームの1つ「だれもいない部屋」シリーズをベースに、迷う霊をあの世へと送り出す成仏屋の姿を描く。監督はニューシネマワークショップ出身の尾畑信輔。ある日、奇妙な思念空間へと迷い込んでしまったカミオ(愛葉るび)。成仏を願う霊たちのサポートをするのが仕事の彼女は、霊が作った思念空間に囚われ、そこから脱出しなければならなかった。