日本ジャーナリスト専門学校が、実際の事件をもとに製作した衝撃の“真相究明”映画。『ラザローLAZARUSー』3部作の井土紀州が監督・脚本を手がけた。第33回モントリオール世界映画祭招待作品。滝川ミサキ(藤堂海)はある日、彼女の住民票を使ってミサキになりすましていた女の存在を知らされる。その女 (長宗我部陽子)は病院で昏睡状態になっていた。彼女の正体を調べ始めたミサキはやがて、彼女の壮絶な人生を知ることになる。