実在の失踪事件をモチーフに、『行旅死亡人』の井土紀州監督が、映画美学校の学生たちと共同で脚本を書き、制作した意欲作。ホームヘルパーの朝子(ほたる)、霞(長宗我部陽子)、千晴(阿久沢麗加)の3人はある日、担当する老人が失踪した娘を探し続けていることを知る。しかし、老人から娘の捜索を請け負っていた人物は詐欺師だった。その正体を知った3人は、老人を救うべくある賭けに出る。