インディペンデント映画の製作と上映にこだわり活動を続けてきた井土紀州監督が、日本映画学校俳優科で学ぶ学生たちと作り上げた青春ドラマ。排斥運動で各地を転々とする宗教団体で修行する少女と、ごく普通の高校生の出会いと別れを丹念に描かれる。重大事件を起こした宗教団体が移住してきた町で暮らす崇(櫻井拓也)は、教団信者の少女ポーシャ(富岡英里子)に興味を抱き、やがて彼女に淡い想いを寄せていく。