人気のモバイルゲームサイトから誕生したショートムービー企画。サイト内のゲーム「逃げ切れない愛」シリーズに、異色の漫画家・早見純の問題作「復活祭」の要素をプラス。猟奇的事件に襲われたヒロインの追憶を、セリフなしの実験的な手法で綴る。監督は『すみれ人形』で注目を集めた金子雅和。冬枯れの野原で今まさに息絶えようとしている美花(小深山菜美)。彼女は霞む意識のなかで携帯メールが自分にもたらした悲劇を思い返す。