第一回“日本ラブストーリー大賞”大賞を受賞した、原田マハの同名小説を映画化。沖縄で暮らす青年と、そんな彼を訪ねてきた謎めいた美女の交流をハートウォーミングなタッチで紡いでいく。愛犬カフーを相棒に、沖縄の小さな島で雑貨店を営む明青(玉山鉄二)。そんな彼を、幸(マイコ)なる女性が訪ねてくる。彼女は、明青が縁結びで有名な神社の絵馬に書いた「嫁に来ないか。幸せにします」という言葉を信じてやってきたと言うが。