インターネット掲示板の書き込みから生まれた実話を、『シムソンズ』の佐藤浩市監督が映画化したコメディ。引きこもりから一念発起して就職したものの、地獄のような毎日に翻弄される青年を人気タレント・小池徹平が熱演する。母の死を機に8年間の引きこもり生活をやめ、IT企業に就職した真男(小池徹平)。ところが、この会社は社員に過酷な労働を強いる通称“ブラック会社”だった。クセ者ぞろいの同僚に振り回されながらも必死に孤軍奮闘する真男だったが……。