日本で累計4200万部を売り上げる人気コミック「静かなるドン」の映画版。昼間はランジェリー会社に勤める平凡なサラリーマンだが、その実態は関東最大の暴力団・新鮮組の総長という主人公の活躍を描く。監督は、Vシネマなど、多様なジャンル映画において頭角をあらわす城定秀夫。 敵対する組の陰謀で父親を亡くし、新鮮組三代目組長を襲名した近藤静也(袴田吉彦)。嫌々ながら総長とサラリーマンとの二重生活を送るが、生来の才能を開花させていく。