吉田修一の山本周五郎賞受賞小説をアレンジした、ダークな味わいの青春群像劇。表層的に付き合う男女5人に連続暴行事件の陰が射すさまを、現代的な焦燥感や空虚感の演出に定評のある行定勲監督がリアルに描く。映画会社勤務の直輝(藤原竜也)、イラストレーター志望の未来(香里奈)、フリーターの琴美(貫地谷しほり)、大学生の良介(小出恵介)はルームシェア仲間。彼らの一見穏やかな共同生活は、男娼のサトル(林遣都)が現れたことで揺らぎ出す。