荻原浩の同名小説をアレンジしたクライム・エンタテインメント・ムービー。ヤクザの組長の息子を誘拐してしまったダメ男が、子どもを抱えて逃げ惑う羽目になる。監督は俳優としての顔も持つ榊英雄で、自作に初めて出演した。借金まみれで前科者の伊達(高橋克典)は、人生に疲れて自殺を決意。だがあえなく失敗して途方に暮れてしまう。そこへ家出中だという6歳の少年・伝助(林遼威)が現れ、彼の家が豪邸だと知った伊達は誘拐を思い立つ。