あまりに過激な内容で問題視された丸野裕行の小説を映画化。四肢を失った借金取りが、陰湿極まる嫌がらせによって負債者たちを奈落の底へと転落させていく。監督は、『捨てがたき人々』で人間の業を描いた榊英雄。
京都木屋町。ある事件で両手両足を切断した勝浦(遠藤憲一)は、壮絶な嫌がらせで債務者を追い込み、借金を取り立てていた。ある日、勝浦は5年前に四肢を失う原因となった人物の身内を追い込むことになる。