『フラガール』で国内の映画賞を総なめにした李相日監督による、骨太の社会派ドラマ。殺人犯と逃避行するヒロインに扮して濃密なラブシーンに挑んだ深津絵里が、モントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞した。出会い系サイトで知り合った女(満島ひかり)を殺して逃亡中の祐一(妻夫木聡)は、販売員の光代(深津絵里)と出会う。被害者・加害者双方の肉親がそれぞれ苦悩を抱える中、光代は祐一との関係にのめりこんでいく。