TVシリーズの10周年を記念して製作されたミステリー・コメディの劇場版パート3。女性奇術師と物理学者の凸凹コンビが、最強の霊能力者を決める大会に潜り込む。監督はTV版から同シリーズを手掛け、エッジの効いた演出でヒットに導いた堤幸彦。霊能力者が統治する村で、次代の長を選ぶためのバトルロイヤルが開催されることに。奇術師の奈緒子(仲間由紀恵)は村の財宝を狙って参戦を決めるが、村にはバカげた風習を止めようとする物理学者の上田(阿部寛)の姿もあった。