3人の仮面ライダーを主人公に3連続で公開された、TVのヒーロー・アクションの劇場版シリーズ3部作の最終章。「仮面ライダーディケイド」の時空を旅するクールな泥棒・ディエンドがお宝を狙って暗躍する。仮面ライダー電王の良太郎(溝口琢矢)たちが敵の捜索をしているところへ、ディエンドに変身する大樹(戸谷公人)が現れる。彼は敵に憑依されており、時空を超える列車のデンライナーを盗んで逃走してしまう。