講談社漫画賞を受賞したハロルド作石の大ヒット・コミックを『20世紀少年』の堤幸彦監督と若手スターの共演で映画化。人気絶頂で俳優引退を発表した水嶋ヒロの最後の出演作となった。ふとしたことで天才ギタリストの竜介(水嶋ヒロ)と出会ったコユキ(佐藤健)は、仲間を集めてバンドを結成。ぶつかり合いながらも練習を重ね、大きなチャンスを掴んだ彼らの前に、竜介のギターを狙う闇の組織が立ちはだかる。