テレビ放映10周年を記念して製作された3Dアニメーション。「遊☆戯☆王シリーズ3作」の主人公が力を合わせて敵に立ち向かう。監督は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」等の演出を手がけた竹下健一。デュエルというカードバトルでネオ童実野シティを守っている不動遊星(声・宮下雄也)は、世界の破滅を企むパラドックス(声・田村淳)を追ってタイムスリップ。伝説のデュエリスト、武藤遊戯、遊城十代とともに時空を越えた戦いに挑む。