元ボクサーの漫画家・杉作の自伝的同名コミックを映画化。2匹の子猫に振り回される猫嫌いの青年と周囲の人々との心温まる交流を描く。風間俊介、松岡茉優ら若手俳優と猫たちを生き生きと映し出す。
三十路寸前のボクサー・ミツオ(風間俊介)のもとに、2匹の子猫がやってくる。勝手気ままな猫との共同生活を通して、大切なことを学んでいったミツオはある日、試合中の怪我をきっかけに人生の転機を迎える。