時空を超える一途な想いと切ないウソに涙する大人のラブストーリー。原作は、“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説第1位”に輝いた同名小説。
不思議なマンションに住む志織(川口春奈)は、小説家志望の隣人・平野(高橋一生)と出会う。ある日、志織は“未来からの声”に命を救われるが、平野は志織にタイムパラドクッスが生じることに気づく。一年後、愛する志織の存在が消えることを知った平野は、声の主を探すため奔走するが…。