小林ユミヲの恋愛コミックを実写化。心身ともに肉食系の女が、ゲイでベジタリアンの男と暮らし始める様子を描く。全編に見た目にもこだわった野菜料理の映像を挿入した。
広告代理店でバリバリ働くマキ(川口春奈)は、農家の娘ながら大の野菜嫌い。さらに家事が苦手で、男運にも恵まれていなかった。そんなある日、マキはイケメンの美術教師・渚(林遣都)と出会ってひとめ惚れ。渚の家に転がり込むが、渚はオーガニック野菜を愛する同性愛者だった。