『ストロベリーナイト』などで知られる人気作家・誉田哲也の同名小説が原作の青春群像劇。消極的な少年が特殊なカメラと出会い、人生が鮮やかに変わっていく姿を描く。
高校の写真部に所属する宏伸(高杉真宙)は引っ込み思案で、うだつの上がらない日々を過ごす。しかし高校最後の夏休み、リサイクルショップで360度撮影できるパノラマカメラを発見。現像した写真に感動した宏伸は、被写体を求めて街へ出かけるようになる。