セックスレス夫婦のリアルな攻防戦を描いたエンタメ作。TVドラマ版から引き続き、原作小説の著者でもある足立紳が監督を務めた。
豪太(風間俊介)は売れない脚本家で収入もなく、浮気するような勇気もなければ風俗に行くような金もない。しかし、日中働いている妻のチカ(MEGUMI)に夜の営みをお願いすることは空よりも高いハードルとなっている。豪太はあの手この手を使ってセックスしようと奮闘するが…。