ヤンキー映画によくあるシチュエーションを戦国時代に設定した異色のチャンバラ・アクション。『あずみ』や『十三人の刺客』など時代劇の経験豊富な若手俳優・石垣佑磨が主演を務める。農民から野武士に成り上がった“不良侍”の竜徳(石垣佑磨)は、仲間の権(鈴之助)と米助(大口兼悟)を従え、近隣の村を制圧して得意がっていた。そんな彼らの前に、本物の戦から帰ってきた城児魔(市瀬秀和)が立ちはだかる。