「桃まつり」は上映の場を求める若手女性監督たちが2006年に立ち上げた映画製作・上映集団。毎年、共通テーマをもとに短編を制作して上映。第3回目となった2010年は"うそ"をテーマに12名が競作した。本作を手がけた加藤麻矢監督はまだ20代で現在はフィルムのテレシネ・編集スタッフとしても活躍 している。無意識に夜な夜な街をさまよってしまうアベコ(春山怜那)。ある悪事に関わり死亡する彼女だが、吸血鬼として復活する。