映画美学校第9期フィクション・コース高等科修了制作作品。"娯楽映画の復権"をテーマに掲げるインディーズ企画<傑・力・珍・怪 映画祭>参加の1本。 密造拳銃を巡る活劇をエネルギッシュに描く。監督は映画美学校出身の大畑創で、本作でぴあフィルムフスティバルとゆうばり国際ファンタスティック映画祭の審査員特別賞を受賞した。不況の煽りをモロに受け、郁夫(小野孝弘)と聡(岡部尚)の兄弟が経営する鉄工所も倒産の危機に。八方塞がりとなった郁夫は、裏組織から持ち込まれた密造拳銃の製作依頼を受けてしまう。