映画専門学校、映画美学校の修了作品として制作した『大拳銃』がゆうばり国際ファンタスティック映画祭と、ぴあフィルムフェスティバルで審査員特別賞をW受賞して注目を集めた大畑創監督の長編デビュー作。高い技術と感性が垣間見える特撮が大きな見どころとなっている。静かな住宅街に暮らす若い夫婦に、夫が原因不明の病を発症するという悲劇が起こる。病状は悪化の一途をたどり、やがて衝撃的な恐怖が二人を襲う。