女性監督による製作・上映集団<桃まつり>が“なみだ”をテーマに競作した第5弾上映会の1本。第16回ファンタジア映画祭ほかで賞を受けた『へんげ』の主演女優・森田亜紀が、友人関係の微妙な変化をドラマチックに描く。
ある日、瑠川由季子(宮田亜紀)は公園に行くと、幼馴染みの鈴木しおり(森田)と偶然再会。以前同じようにに接しようとするが、互いに別々の人生を歩んできた2人は妙な違和感を覚えていた。