映画学校講師で映画作家の大工原正樹がセレクトした気鋭監督の短編を紹介する上映会 「プロジェクトDENGEKI」で公開された1作。監督を務めた伊野紗紀が実体験をもとにしたリアリティ・ドラマとなっている。自身の決意のもと市役所を辞めた桜井(宮田亜紀)は、人材派遣会社の営業に転職する。だが、その職場で彼女は派遣スタッフ、顧客、上司、後輩など人間関係に悩み、さらにはトラブルにも巻き込まれて自分の居場所を失っていく。