34歳の女性教師と教え子のおかしな逃避行を描いた、群像喜劇。ロッテルダム国際映画祭や香港国際映画祭で特集上映が組まれ、国内外から大きな注目を浴びる新鋭・石井裕也監督が手がけた。見渡す限り山と畑と囲まれた片田舎の高校で英語教師をする田中明美(目黒真希)。何となく悶々とした毎日を送っていた彼女は勢いで、教え子の冴えない男子高校生・ノリオ(森岡龍)と駆け落ちしてしまう。