芥川賞作家でミュージシャンとしても活躍する辻仁成が監督を務め、故郷の函館で撮り上げた、ヒューマン・ドラマ。日本で最も有名なレスラーで、現役引退後も不動の人気を誇るアントニオ猪木が主演を務めている。第22回東京国際映画祭コンペティション部門正式出品作。ある日、大魔神と皆から呼ばれる元プロレスラー(アントニオ猪木)はタクロウ(林凌雅)という孤独な少年と出会う。数日後、彼は母親に捨てられひとりになったタクロウの面倒をみるようになる。