海外でも一大センセーションを巻き起こしたジャパニーズ・ホラー『リング』『仄暗い水の底から』を生み出した一瀬隆重のプロデュース作品。監督は『リング』の脚本を手がけた高橋洋。突然失踪した姉のみゆき(中村ゆり)を捜すかおり(藤井美菜)。ある夜、彼女は夢の中に現れた姉に危険な人物が迫っていることを警告される。その人物とは二人の母・悦子(片平なぎさ)。脳科学研究者の母は隔離病棟である人体実験を繰り返していた。