『女優霊』や「リング」シリーズの脚本で知られる高橋洋監督が、前作『霊的ボリシェヴィキ』以来、4年ぶりの長編として手がけたホラー映画。
女優で劇作家のナオミ(中原翔子)は山荘をひと夏借り受け、ある母親の失踪事件を題材にした芝居を進めていた。かつて自分の夫を略奪した女優・ミズキ(河野知美)を山荘に呼び寄せ、芝居の稽古を始める。母親を殺した娘の役を演じるミズキは、事件が起きたのはこの山荘ではないかと疑い始める…。