偉才、異才、鬼才、奇才と言われる個性豊かな映画作家たちが、様々な“愛”の形と“青春”を織り成す「青春H」シリーズの第4作。長編デビュー作『不灯港』が第38回ロッテルダム国際映画祭コンペティション部門に選出された内藤隆詞監督が手がけた。裕福な生活を送るも心が満たされない麗子(相川由季)。昼夜を問わず働きづめで愛に縁遠い肉体労働者の二郎(林下友昭)。そんな二人が東京の片隅で偶然出会い、求め合っていく。