4年に一度、世界規模で開催される聴覚障害者のためのオリンピック“デフリンピック”に初出場を果たした“ろう者サッカー女子日本代表チーム”に密着したドキュメンタリー。台湾国際ドキュメンタリー映画祭やロシア バリアフリー映画祭に正式出品されている。2009年の夏、台北で行われる第21回デフリンピックの出場権を手に入れたろう者サッカー女子日本代表チーム。年齢も職業も様々な彼女たちは一致団結して試合当日を迎える。しかし、世界は甘くなかった。それを糧に成長していく彼女たちの姿は活き活きとしている。