アメリカ資本で製作され、世界10カ国で公開されたジャパニーズ・ホラー。手がけた山本清史監督は新世代のホラー作家として注目を集めている。高校生の舞(芳賀優里亜)は恋愛を成就させようと、願いを叶えてくれる代わりに、通話時間分だけ寿命が短くなると噂される“禁番”と呼ばれる番号に電話を掛ける。そのおかげか意中の相手と交際に成功。だが同じ頃から周囲で奇怪な事件が起こり始める。