ミュージシャン・トータス松本と共に渡米し期間限定の共同生活をした音楽プロデューサー、須藤晃が、その様子を余すところなく記録した異色ドキュメンタリー。全篇に松本の新曲がちりばめられている。バンド活動休止後、ソロ活動の第一歩としてロサンゼルスへ渡ったトータス松本。表向きの理由は新曲制作とレコーディングだが、実際は男2人の自由気ままな旅。その中で次々と新曲が生まれていく。