即興を重視した斬新な作風でミュージックビデオ界に革新をもたらしたヴィンセント・ムーン監督が、芸術のジャンルを超えて活動する表現者・友川カズキに密着。コペンハーゲンドキュメンタリー国際映画祭Sound and Vision Award 2009受賞作品。ギターを抱え叫ぶように歌う友川カズキ、59歳。伝説のフォークシンガー、詩人、俳優、画家、競輪評論家、大酒豪、そしてひとりの父親でもある彼の人生哲学を垣間見る。