小学生の淡い恋の行方を描いた短編。手がけた片岡翔監督は短編映画の名手として知られ、国内の映画祭で入選や入賞を重ねている。本作は<PFFアワード2010>で準グランプリに輝いた他、国内映画祭で7つのグランプリを含む計13冠を受賞する。くらげのような服を着た女の子のような男の子、くらげくん(郡司大輝)が引っ越すことなる。くらげくんに好意を寄せられていると感じていた虎太郎(安田蓮)は、彼と電車に乗って海へ向かう。