「泣ける青春漫画」として累計60万部を突破した中村尚儁の人気コミックを、『きいろいゾウ』の脚本家・片岡翔が長編初監督を務め映画化。主演の池岡亮介、ヒロイン役の竹富聖花ら若手キャストが瑞々しい演技を披露。
安藤ソラ(池岡)は、女子サッカー日本代表の若宮四季(竹富)に触発されて、高校のサッカー部で部長になった。親に内緒でマネージャーをしている仁菜(上野優華)は、夢に向かって突き進むソラに惹かれていく。