「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2017」の準グランプリ作品の映画化した謎解きサスペンス。監督・脚本は『ノイズ』で脚本を手がけた新鋭・片岡翔が担当した。
かつて一家で交通事故に遭い、心に傷を負った窪花(南沙良)。ある時、心神を病む母親を案ずる四井純(大西流星)と出会い、ふたりは心を通わせていくように。一方、事故で植物状態だった母・繭子(桜井ユキ)が目を覚ますが、花はその姿に違和感を覚える。