実力派として知られる長崎俊一監督によるミステリー。主演した成海璃子、忽那汐里、森田彩華、草刈麻有は注目を集める若手女優で、その競演が話題を呼んだ。高校生の楠田瑠美(成海璃子)は、北畠梨里子(森田彩華)、来栖かなめ(草刈麻有)、江嶋蘭(忽那汐里)らと劇団"羅針盤"を結成。路上でのライブからスタートした彼女たちは確実にステップアップしていく。しかしこれからというとき、団員を巻き込んだ殺人事件が起きてしまう。